つぶやき自粛

先週の金曜日、会社の帰りに電車を待ちながら「退屈だな」と思っていたら回文が頭に浮かんだ。暇に任せて、ということでもないが、思いつく限り回文を書いてみようと思い、iPhoneでつぶやいていたら、複数の方々より「大丈夫か?」的な突っ込みをいただいた。

自分の場合、ふだんは素直な気持ちと思いで、頭に浮かぶよしなし事を綴っており、基本的にそれが読まれていることを意識していない(たまにRTされるとびっくりしたりする)。複数の方から心配?いただいて、あらためて「自分が書いたものがどう見えるだろうか」と思って、振り返ってみると、やはり一人の社会人として、いろいろ問題があるような気がしてきた。

一旦、そのような醒めた目(笑)で、自分を見つめると、これはもういけない。何も書けなくなってしまった。ドラゴンボール改も大変盛り上がっているところだが、今回はテーマソングをつぶやくことを含め自粛した。